2022.10.05

【犬山市】ペーパードライバー講習~ご紹介有難う御座います~

レッスン日誌

【犬山市】Aさん(20代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】タント(マイカー)

本日は、午前中に名古屋市中区新栄でのレッスンでした。そして、午後から犬山市にお伺いしました。

 

ちょうどこの日が、先日購入した人生初のメガネが出来上がる日でした。ご予約の場所が近ければ受取りに行くところでしたが、ご予約いただいた場所と時間を考えるとこの日の受け取りは難しそうでした。

 

翌日がお休みにしていますので、メガネを受取りその足で免許の更新に行くことにしました。

 

さて本日の午後のお客様は、昨年お姉さんのレッスンを担当させて頂きました、犬山市にお住いのAさんです。

Aさんは、運転免許を取得後半年経過しており最後に運転したのが、自動車学校で受けた卒業検定だそうです。

 

そして今後アルバイト先に自家用車で通うために練習のお申し込みを頂いたということでした。

当初、卒業した自動車学校でペーパー講習を受けることも検討したそうです。

 

ところが、お姉さんから折角なら、今後運転するマイカーで練習できてなおかつ自宅から実際に運転するアルバイト先まで運転できる方が良いのではないかと勧めてられたそうです。

Aさんのご自宅周辺は、その周辺に住んでいる方以外は基本的に入ってこない住宅街となっており、そうこうする車もほぼいません。

 

そのため、お姉さんの時と同様にご自宅周辺で基本操作の確認をしていただきました。ブランクも半年ということで、そこまで技量低下は見られませんでした。

そこで、すぐに目的地とするアルバイト先まで実際に運転していただくことになりました。少し長くなりましたので続きはまた明日ご案内させて頂きます。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。