2023.12.07

【東区】~良いことある?レッスン前の景色~

先日、名古屋市の東区徳川町へレッスン業務に伺いました。この日のお客様は、運転免許を取得後2年ほど経過しているお客様でした。

この日が、自動車学校の卒業検定以来の運転ということでしたのでご自宅の付近を踏査するために少し早めにお伺いして交通状況を下調べしていました。ちょうど、徳川園付近を踏査している際にとある光景が目に入りました。

それは、町ゆく方々がしきりに空の写真をスマートフォンで撮影していました。

なんだろうと思い気になりましたが運転中ということもありじっくりと空を確認することはできませんでした。

しばらくするとようやく信号待ちとなり停止してから空を見てみましたが特に変わったところはありませんでした。

その間にも、数人空の写真を撮影しているので「何かな?」と気にしながら運転しているとようやく答えがわかりました。

ちょうどこの時の数分前に小雨が降っており、空に虹がかかっているのが見えました。

その虹を撮影しているのだとわかりましたが、運転中の為私は残念ながら撮影することはできませんでした。

ただ、朝からとてもきれいな景色を見られて良い一日になりそうな気がしました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。