2023.12.06

【名東区】~重たい荷物と腰痛~

先日、レッスン業務がお休みの日の出来事です。この日は、午後から親族の家で雑務を頼まれていました。

そこで時間に合わせてお伺いをして数人で頼まれた雑務をしていました。そんな時に少し重たい荷物の移動を行いました。

私は、小学生の頃からあまり腰が良くありません。始まりは、小学校で受けた体力測定の時の背筋測定で思い切り行った際に腰に違和感を覚えました。

その時の背筋測定が原因かはわかりませんが、その頃から重たいものなどを持つときにとても腰の状態に気を使ってきました。

ところがこの日は、ここ半年で朝の筋トレなどをしていることもありあまり腰の状態を気にしなくてもいい日が続いていました。

その為、少し無理をしてしまい結果、腰痛を発症してしまいました。あまりひどいものではありませんので歩くことはもちろん日々のレッスン業務にもそれほど支障はありません。

それどころか、朝のトレーニングも継続できています。ただ、座った状態から立ち上がったりすると痛みがあり腰をさすって紛らわしています。

とりあえず様子見をしようと思っていますが、あまりにひどいようであれば通院なども考えなければいけないかもしれません。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。