2023.12.08

【名古屋市東区】~走り去るパンク車両~

先日、名古屋市の東区で長時間プランのご予約を頂きました。

この日に頂いたご予約は、6時限コースで、こちらのコースは練習時間50分×6コマ+休憩時間50分の合計350分のプランとなります。

午前中から練習が始まり、お客様にとって久しぶりの運転ながら順調に練習工程を進めることができました。

午前中の練習が無事に終わり、午後の練習に向けてお昼休憩となりました。そこでお客様のご希望をお聞きし千種区にある大手ショッピングモールで休憩となりました。

屋上駐車場に駐車をし、無事に午前中の練習が終了しました。ここで、50分のお昼休憩となりました。

一度お客様と別れ、とりあえず午前中に頂いたお問い合わせやご予約メールのチェックと返信をしてからお昼ご飯を購入しにお店に向かいました。

お昼ご飯を調達後レッスン車に戻ってきたときにとあることに気が付きました。

それは、私たちが止めた駐車場のすぐ近くにサラリーマン風の方が同じようにお昼休憩をしている様子でした。

ところが、その方の乗る車のタイヤを見てみると明らかにパンクしている状態でした。恐らく、パンクしてしまい走行不能となり修理業者等を読んでいる状態だと理解しました。

しばらく様子を気にしながらお昼ご飯を食べていました。その後、休憩も終わりの時間が近づきお客様も戻ってこられ午後の練習についてご相談させて頂いていました。

すると、先ほどのパンクした車両がおもむろに動き出しそのまま走り去っていましました。

特に応急処置をした様子もなく、もしかしたらパンクに気が付かれていなかったのかと少し心配になっていまいました。

声を掛けておけば良かったかもしれないと少し悶々としてしまう出来事でした。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。