2022.09.04

【夏休み】~海水浴場と夏の風物詩~

本日も夏休みのお話です。十分に海水浴を楽しみリフレッシュしましたが、他のお客さんがあるものを食べているのが目に入りました。

そのあるものとは、夏の風物詩であるかき氷です。

基本的に私は甘いものを食べません。

 

お菓子はもちろんアイスやジュースといったものを食べることはありません。それは、3年前に始めたダイエットがきっかけでした。

ダイエットのことはあまり詳しくありませんでしたが、糖質制限によるダイエット方法を進められ、食べ物に含まれる糖質をカットしていました。

 

すると自然とお菓子屋ジュース、アイスといったものは食べなくなりさらには、炭水化物もカットしていました。

無事に目標の体重にまで落ちましたが、今度は体重維持のために食事制限を行っています。そのため、主食である炭水化物は多少食べるものの、お菓子などの間食はほぼしない状態が続いております。

 

そんな中目に入ったかき氷が暑さも相まってとてもおいしそうに見えてしまいました。そして気が付いたら海の家でかき氷を購入しておりました。

 

海水浴でいっぱい泳いでカロリー消費したからという言い訳を胸に数年ぶりのかき氷を頂きました。

そもそもかき氷事態を以前から食べることがありませんでしたので、記憶をたどると7年ぶりぐらいでした。

 

久しぶりの甘いものに感動しそうでしたが、よく考えたらほんの1週間前に熊野本宮大社でもうで餅と水まんじゅうを頂いておりました。

 

少し罪悪感があるものの、次回から誘惑に負けぬようにしたいと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。