2022.09.03

【夏休み】~シュノーケリングとクラゲの群れ~

本日も夏休みに伺った石川県でのお話です。昨日に続き久しぶりの海水浴とそれに伴いシュノーケリングを楽しんでいました。

 

すると、別のグループのお客さんが、「クラゲいる!!」と話していました。確かにお盆を過ぎておりますので、クラゲがいることは想定していましたが、実際にクラゲという言葉を聞くと少し心配になりました。

とりあえずすぐに、その方々がいる場所から離れ避難しましたが、広い海ですのでどこにクラゲがいてもおかしくありません。

 

実際その場所から離れた場所にいた方が、チクッと刺されたようですが幸いにも大事にならずに済んだようでした。

私自身は運よく刺されませんでしたが、若干の海洋恐怖症である私には、危険な海の生物が近くにいるとおもうと、途中から不安に駆り立てられてしまいました。

 

ただ、そもそも彼らの住む場所に自分がお邪魔している手前、文句は全くありませんが。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。