2022.09.24

【名古屋市瑞穂区堀田】~雨上がりのレッスンと虹~

本日は、名古屋市瑞穂区堀田でのレッスンです。本日は、堀田駅でのお待ち合わせとなります。本日のお客様は、今年個人向け営業職として就職をしたHさんです。

事前のヒアリングの際にHさんは、運転免許を取得して1年ほど経過していると伺っていました。

 

ところが、実際にお会いした後のお話では、卒業検定を合格後卒業証明書の有効期限ギリギリに学科試験をパスしたため実質運転は2年ぶりということでした。

そこで、まずは裏路地を利用し基本操作の練習からスタートしました。幸いにも、すぐに基本操作を思い出していただいたご様子で基本走行の練習に移ることができました。

 

そこで、Hさんのご希望でご自宅とお勤め先の往復と現在Hさんが担当しているお客様の自宅周辺で基本走行の練習をしていただくことになりました。

基本走行の練習をしていただいている時にちょうど雨上がりということもあり空に虹がかかっていました。

 

Hさんにはそのまま運転に集中していただきたかったですので、虹のことには触れないでおきます。

その後、無事レッスンが終了しましたが少し日常の中で幸せな気持ちになりました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。