2023.02.14

【桑名市】7回目のご依頼になります

利用コース 1dayレッスンプラン3時限コース

運転レッスンの受講回数は人それぞれですが、Wさん(50代女性)は数カ月おきにご依頼をいただき、今回の練習で7回目の出張になります。初回のご利用は2021年の春なのでもう2年も経ちます。

練習の成果もあって今ではご自宅から14キロ離れた会社まで毎日通勤をしています。

そんな毎日車に乗っている方のWさんのご依頼は、ご家族・友人のために観光地をめぐりたいとのことで、桑名市内の観光スポット的な場所に行くための運転練習をしました。

『運転は毎日していても知らない場所に行くことに不安がある』という方は意外に多いのではないでしょうか?Wさんも同じ場所に行くことは大丈夫だけど、知らない場所に行くことにすごく不安があるとのことです。

運転に慣れている方でも、初めての場所で周囲に迷惑をかけず、とっさに状況判断をして円滑に行動することは難しいと思います。やはり、事前に下調べしておくことは重要ですね。

桑名市街の寺町通り、六華苑、はまぐりプラザ等、道を覚えるために同じ場所をぐるぐる回ります。運転は最初の頃や途中の練習を思い出すと、各段に上手になっています。特に運転中の状況判断能力が上がっているのが感じられます。

Wさんのマイカー N-BOX車内より撮影
六華苑の案内

今までの練習では通勤経路や、日常必ず行くところを中心に練習してきましたが、今回は観光目的ということもありWさんが言うには今まで一番リラックスして運転できたそうです。多分運転が上達したせいもしれませんね。

またのご利用おまちしております(⌒∇⌒)

愛知ペーパードライバースクール岡崎校