講習の集合場所は、ご自宅を指定される方が多いのですが、時々「駅まで来てほしい」「別の場所で待ち合わせしたい」といったご依頼をいただくことがあります。
今回のお客様も、ご自宅とは別の場所をご指定いただいていました。

ところが、集合時間になってお電話をかけても、「電波が届かないか、電源が入っていないため〜」というアナウンスが流れるばかり。
スクールの規定では、集合時間から15分経過すると無断キャンセル扱いとなります。
ただ、今回のお客様はご自宅が集合場所から車で5分ほどの距離だったため、「もしかしたら…」と思い、ご自宅へ伺ってみることにしました。
ピンポンを押すと、お父様が出てこられ、「息子は昨日から帰ってきていないんですよ」とのこと。
そんな会話をしている最中、なんと息子様(お客様)から私の携帯に電話が入りました。
事情を聞くと、普通に家で寝ていたそうです。
※携帯は寝落ちして充電が切れていたとのことでした。
どうやらお父様も、息子様が帰宅していたことに気づいていなかったようです。やはり年頃の男子の生活サイクルは、親御さんでもなかなか把握しきれないものですね。
その後は無事に合流し、なんとか講習を実施することができました(^^)
朝が苦手な方は、やはりご自宅スタートがおすすめです!
愛知ペーパードライバースクール岡崎校











