2023.12.04

【岩倉市】~免許シーズン突入~

先日、愛知県の岩倉市でレッスン業務のご予約を頂きました。

この日のお客様は、運転免許を取得後5年ほど経過した方で、今後お仕事上で少し運転する機会が出てきそうということでお申込みいただきました。

レッスンスタート後は、久しぶりの運転に戸惑ったご様子もありましたが、次第に余裕が出てこられたご様子でした。

そんな中、お客様よりあるご質問がありました。その質問とは、自動車学校の予約状況についてでした。

といいますのも今回のお客様は、当初自動車学校での自由練習(ペーパードライバー講習)を受講するべく連絡をしたそうです。

ところがその際に、今の時期には難しく場合によっては、今の予約が難しい状況が新年度4月まで続くと伝えられたそうです。

お客様は、今の時期にペーパードライバー講習が集中すると思われたそうです。

実際には、高校を卒業する方々が進路の決定した方から順次入校してこられることが理由になりますので、その点をお伝えするととても納得されていました。

今の時期から、運転免許取得シーズンに突入するためペーパードライバーの方向けの講習だけではなく企業様向けの講習も制限がかかり職員総出で免許シーズンを乗り切る体制に入ります。

それに伴い、私達のような出張スクールも予約がとりにくくなってきているという状況になります。

しばらくは、この状況が続きますのでご予約を希望される方は、どうぞお早めにお願い致します。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。