2023.05.13

【名古屋校レッスン日誌】~社内試験に備えて その2~

レッスン日誌

【名古屋市北区】Yさん(20代女性)

【プラン】1Dayレッスン6時限コース(300分)

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、昨日の続きでYさんのレッスンのお話です。

午前中は、基本操作から始まり基本走行を練習して頂きました。基本走行は、片側一車線の道路から始め国道19号など複数車線の場所も少し練習して頂きました。

そして、お昼休憩をはさみ後半のスタートです。後半のレッスンではまず駐車の練習をしていただきました。

Yさんに社用車の仕様をお聞きすると、お勤め先の車にはバックモニターが完備されておりしかも、ハンドル操作と連動してガイドラインが動くものということでとても駐車しやすそうだったそうです。

ちょうどレッスン車も同じ仕様ですので、バックモニターを利用して実施していただきました。

するとYさんもすぐにコツをつかんだご様子でしばらく練習すると「もう大丈夫そうです」と心強いお言葉を頂きました。その後、Yさんのご要望で片側一車線無いような狭い場所での運転や住宅街での運転を練習して頂き最後に高速道路の運転となりました。

お話をお聞きするとどうやら黒川インターから高速道路に入るということですので今回は、黒川インターから都心環状に入り練習していただくこととなりました。

無事練習も終わり、Yさんに感想をお聞きすると、「今日の一日でとても色々練習ができかなり自信が付いた」といううれしいお言葉を頂きました。ぜひ社内試験を合格し安全運転でご活躍をしていただきたいと思います。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。