2024.03.26

【名古屋校】~春から新社会人勤務先は?~

先日、名古屋市の名東区でレッスン業務のご予約を頂きました。お時間に合わせて約束の場所にお伺いいたしました。

今回のお客様は、今年の4月より新入社員としてお仕事をされるHさんです。Hさんは、運転免許証を取得後これまで運転をすることがほぼ無く生活をされてきたという事でした。

当初は、今後も運転することは無いと考えていたそうですが1週間ほど前に勤務地が中国地方になるという事が決定し急遽お申し込みをされたという事でした。

Hさんご自身、勤務地の希望を地元の名古屋と東京、大阪といった大都市を希望されていたようですが希望とは違った結果となったと当初はショックを受けたそうです。

ただ、決まった勤務地は変わらないという事で急遽運転練習を行うことにされたという事でした。

幸いにも、Hさんの事前リサーチによって名古屋のような交通量ではないようですのでこの日は、基本走行や駐車練習といった部分の練習を中心といたしました。

Hさんの運転ブランクも2年と比較的短めのお客様とあって4時限(200分)の時間の中でしっかりと自信を付けて頂けました。

最初の研修期間は自宅から通えるという事で、勤務地に引っ越しまでのおおよそひと月半の間に日頃から運転していきたいということでした。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。