2024.03.25

【名古屋校】~技術の進歩がここにも~

先日、愛知県の瀬戸市でレッスン業務のご予約を頂きました。この日のお客様は、今年の4月から新社会人としてお勤めをされる予定の方です。

お話をお伺いすると、入社後の配属先によっては、営業車で外回りをすることもあり運転免許取得後概ね4年で運転経験がほぼ無い状態という事でお申し込みを頂きました。

レッスンを開始し、基本操作の確認から始まり基本走行や駐車といった一通り必要な技能を練習して頂きました。

そんな折に少しお客様のお話を聞き驚いたことがありました。それは、入社前に数回運転データーを入社する会社に送らないといけないというお話でした。

運転データーを会社に送るというお話をこれまでに聞いたことが無いので少し興味があり詳しくお聞きしてみました。

すると、スマホに専用アプリを入れて起動させた状態で車を運転するとそのデーターが会社に送信されるというもののだということです。

具体的にどのようなデーターが送信されるのかなど詳しいことはお客様ご自身も良く分からないという事でした。

もしかしたら、私たちが新入社員の方向け研修としてご要望される運転講習がアプリでできる時代になったのかもしれないと思うとすごい時代だなと感じました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。