2023.02.13

【名古屋市中区】ペーパードライバー講習~ペーパー歴4年目今後の営業活動のために その2~

レッスン日誌

【名古屋市中区】Aさん(20代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】カローラフィルダー (レッスン車)

本日のお客様は、昨日に引き続き今年度新社会人として働き始め昨年末に関東から名古屋に引っ越してこられたAさんのお2回目のレッスンです。前回のレッスンでは、基本操作や基本走行、そして大通りの練習と駐車練習をしていただきました。

そして本日は、一日明けてのレッスンです。前回のレッスンは、土曜日に受けて頂きました。今回は、会社から許可が下りたため就業時間内でのレッスンとなりました。

そのためAさんのお勤め先である中区錦からのスタートとなります。Aさんのご要望で今回は、車線変更と駐車練習さらに狭い通りでの練習をご希望されました。

大通りでの練習では、前回ほぼ車線変更をしていただいておりませんでしたので、事前にご説明やトレーニングをしていただき様子を見て実践していただきました。

その後、何度か車線変更の練習をしていただきましたが、ほどなくしてコツをつかんでいただいたご様子で私がご案内を無くしても無事にご自身で実践できる状態になっていただけました。

そして、レッスン中盤に駐車練習と終盤に狭い路地とご要望に沿って練習して頂きました。レッスンが終わりご感想をお聞きするとかなり自信が持てるようになれたととても喜んで頂きました。

ただ、今回の練習で名古屋高速は走行していませんでしたので、もしかしたらもう一度今度は名古屋高速の練習をお願いするかもしれませんということでした。もちろんその時には最大限お手伝いをさせて頂きたいと思います。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。