2022.12.26

【名古屋市】~体力維持向上計画~

先日、年末年始に新たな趣味としてスキーにチャレンジすることにいたしました。そのために道具をそろえることからスタートしようと思いました。

 

そしてそれと並行してスキーを長時間行えるようにウォーキングを始めようと思います。

本当は、ランニングの方が体力の向上には良いかと思いますが、普段全く運動をしない私がいきなりランニングを行うと恐らく怪我をすると思いとりあえず歩くことにしました。

 

中学高校時代は、ハンドボールそして大学ではゴルフをしており元々は、体を動かすことは嫌いではありませんでした。

ただ、社会人となり仕事を始めるとどんどん体を動かすような機会がなくなりました。

 

その結果近くのコンビニに行くにも車を利用してしまうような現在の状況となってしまいました。

そのため、健康管理も含め少しずつできる範囲で実践していきたいと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。