2022.10.07

【名古屋市】~人生初メガネを受取りに~

本日は、昨日までの連勤が終わりお休みになります。例のごとくブログのストックを書き溜める午前中となります。

 

特に今回は、昨日までの連勤でストックをほぼ放出してしまいました。通常1週間分ほどのストックを用意しているのですがずいぶんと減らしてしまいました。

午前中をほぼブログに費やし午後からやっと先日購入した人生初のメガネを受取りに行きます。

 

そしてその足で、前回瀬戸警察署で不合格になってしまった深視力を受け免許証の更新を行いたいと思います。

自宅から30分ほどの場所にあるメガネ屋さんに向かい運転していきました。お店に入りメガネを受取りに来た旨を伝えてしばしの時間待ちました。

 

すると購入した人生初のメガネが目の前に到着しました。

実際に造っていただいたメガネをかけてこれで完成と思いきや、なんとメガネのフレームを私の頭に合わせて調節をしていただきました。

 

メガネをお持ちの方にとっては当たり前かもしれませんが、何せ人生初のメガネで今回初めてメガネ屋さんを訪れた私にとっては、なるほどと一つ勉強になりました。

その後、メガネのお手入れの仕方などを丁寧に教えて頂いたり、取り扱い上の注意点などを教えて頂いたりと知らない事ばかりでメガネの方は色々大変だなと思いながらお聞きしていました。

そして最後に受け取りのサインをして人生初のメガネを手に入れました。

 

お店を出て免許更新に行こうと思いましたが、メガネを手に入れたものの深視力の確認はしておきたいと思い店員さんにお願いして手に入れたメガネを着用し深視力にチャレンジさせて頂きました。

 

が少し長くなりましたので続きはまた明日ご案内させて頂きます。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。