2022.09.29

【名古屋市】~人生で初めてのメガネ屋さん~

本日は、レッスンがお休みです。

 

そこで、先日残念ながら運転免許更新の際の視力検査のうち深視力で不合格になってしまったため事前に調べておいた深視力が測ることができるメガネ屋さんに行きたいと思います。

例のごとく午前中は、ブログのストックを書き溜めます。ちょうど前日までが連日のご予約でたっぷりあったストックをかなり減らしてしまいました。

 

その後、午後から深視力が測れるメガネ屋さんに出かけました。

お店に入り、店員さんに事情を説明しました。とちょうど別のお客さんが視力検査をしていたため少し待つことになりましたが、すぐに自分の番になりました。

 

まずは、深視力のテストをしていただきましたが、やはり合格の基準になりません。そこで、視力を詳しく調べて頂きました。すると、深視力が判断しにくい理由が判明してきました。

そこで、その原因を矯正するように左右のレンズを調節した簡易のメガネを作っていただきました。

 

その簡易メガネを付けて深視力を図らせて頂くと、無事に合格基準を満たすことができました。

残念なが、レンズの在庫切れのために受け取りは後日となりましたがこれで更新時の適性検査もクリアーできそうです。

 

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。