2023.02.03

【名古屋校千種区】~値上げラッシュの中でうれしい値下げ~

先日朝、ブログの書き溜めをしている際にあるニュースが目に留まりました。そのニュースとは、自賠責保険料の値下げです。

ちょっと驚きましたが、詳しく調べてみると来年24年4月におおよそ10%程度の自賠責保険料の値下げをするというものでした。

その背景は、先進安全自動車の普及に伴い事故の減少と支払い保険料の減少によるものということでした。

ニュースを見てうれしい反面来年の4月からとなると来年1月に車検を通す私にとっては、とりあえず関係のない話となってしまいました。

ちなみに自賠責保険とは、「自動車損害賠償責任保険」といい交通事故の被害者やご遺族の方の救済のために法律に基づき自動車の所有者に義務付けているいわゆる強制保険というものです。

最近は、様々なものが値上げをされる中自賠責保険の引き下げは少し嬉しいいニュースとなりました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。