2019.10.14

【刈谷市】ペーパードライバー講習~運転の楽しさを知る~

レッスン日誌

【刈谷市】アクアさん(20代男性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】トヨタアクア

 

今回のアクアさんはペーパー歴4年、就職が決まり仕事で車を使う事もありそうなので、念の為の確認で車を運転しておきたいとのことで、お申込みを頂きました。

 

お友達の車には良く乗っているとのことで、車の運転に対するイメージはかなりあるようです。狭い道の行き違いや、交通量の多い場所での状況判断など、判断が難しい場所でも安全に対応しておりました。

 

運転にゆとりがあったので、危険予測のことや、どうしたら事故が起こりづらい運転になるのかを多くお話させて頂きました。

 

運転をされいると徐々に緊張も解け、アクアさんから「車の運転て結構楽しいですね」と、終わった頃には「自信を持って走れそうです」とおっしゃっておりました。

 

免許を取った時は車の運転は楽しく感じられなかったそうですが、改めて今回乗ってみて運転する楽しさを知って頂けたようです。

 

歳を重ねると考え方って変わりますよね。

 

本日はレッスンの受講ありがとうございました。

 

apds滝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です