2022.08.24

【お盆休み】~久しぶりの熊野本宮大社~

今年は、行動制限のない夏ということで、実に20年ぶりに和歌山県と奈良県にある神社を数か所まわらせて頂きました。

 

初日は、和歌山県の神倉神社と奈良県にある玉置神社にお伺いさせて頂き、二日目は、同じく和歌山県にある熊野本宮大社にお伺いさせて頂きました。

こちらも、おおよそ20年ぶりの参拝となります。

 

この日は、朝から雨が降っておりましたが、幸いにも宿泊した旅館を出発するときには、雨もやんでいました。

 

その後、熊野本宮大社に到着し駐車場に車を止めて、本殿までの階段を上っていきましたが、途中先ほどまでやんでいた雨が再度降り始めましたが、油断していたため傘を車において来てしまい結果雨にうたれることとなりました。

 

ただ幸いにも、すぐに雨もやみましたので無事に参拝をさせて頂きました。その後、毎度参拝させて頂くたびに頂くものがあります。

一つの楽しみでもありますが、それがこちらです。

 

熊野本宮大社にお伺いさせて頂くと必ずいただくのが、お抹茶ともうで餅のセットです。今回は、水まんじゅうとの食べ比べセットを頂きました。

私は、ダイエットを始めて現在は体重管理をしているため普段甘いものを全く食べませんが今日は特別に頂き久しぶりの甘い食べ物に少し幸せな気持ちになりました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。