2023.01.16

【長野県蓼科】~長野の朝 車の霜~

昨日まで、2日間のスキー旅行についてブログを書いていました。

 

そのブログを書きながらふと、自身のスマートフォンの写真を見ると一つ話題に入れ忘れていたことが見つかりました。

 

その写真とはコチラです。

皆さんも、一度は冬の朝車の窓ガラスが凍っているのを見たことがあるのではないでしょうか?

 

私も最近は、朝レッスンに出発しようとするといつも車の窓ガラスが凍っておりその氷が解けるまでしばらく暖機運転をしています。

そんな車の窓ガラスの氷がまるで結晶のようにきれいでしたので思わず写真を撮りました。

 

忙しい時ほど色々なものに目を向けてほっと一息つくのが大事だと昔サラリーマン時代の上司が言っていました。

そんな習慣を持って見ると今まで気付かなかったことに目が向きそれによって色々感じることが出てきます。

 

これからも自身の感受性を磨いていきたいと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。