2020.03.22

【豊田市】ペーパードライバー講習~ペーパー歴は2年、免許はオランダで②~

前回に引き続きオランダで免許を取得されたアクアさんのお話になります。

 

ふと気になったので、アクアさんに「オランダではどうやって免許を取得するのですか?」と聞いたところ。

 

それこそ私たちのような運転のインストラクターを呼んで、運転練習を公道で行うそうです。そして、最後はアムステルダムで免許を交付されるそうです。

 

『平針試験場』ならぬ、『アムステルダム試験場』ということですね。

 

「50時間は運転練習した気がしますね~」と言っていたので、後で調べるとオランダは免許を取得するのが難しい国のひとつみたいです。

 

そして、最後のマイカーレッスン(アクア)は夜間になります。レッスン当日に納車だったのですが、販売店までご自身で取りにいき、なおかつその日のうちに碧南市まで走ってきましたとのこと。

 

もう、かなり仕上がっております(^^;

 

最後は豊田市内を中心に運転練習をして、全てのレッスンが終了となりました。

夜の運転お疲れ様です。レッスンの受講ありがとうございました。

 

愛知ペーパードライバースクール 滝