2023.05.08

【浜松市】ペーパードライバー講習

こんにちは、岡崎校の滝です。

大型連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?丁度お休みが続くということで、この機会にペーパードライバー講習をご利用しようというお客様に多くご利用いただきました。

その中でも浜松市への出張講習依頼が多くありました。高速道路を使って浜松へ向かうのですが、いつもより車も多く、事故渋滞等も発生しておりました。インター出入口ではETCレーンが閉鎖中のトラブルをみかけたり、コンビニに寄ったら車同士の接触事故を見たりしました。普段はそこまで見かけない現象が頻繁に起こっていたので、大型連休の運転はいつもより油断できないなと感じました。

岡崎インター

浜松市の出張講習依頼は時々いただくのですが、今回は立て続けに依頼があったので計5日講習を実施しました。

そのうちお1人の方(Aさん)の申し込み理由は過去の『ブログ』を読んでくれたからとのことでした。(ありがとうございます^^)ブログがあると雰囲気が分かりやすいので、また書いておいてくださいと言われたました。(書いております^^)

Aさん(ペーパー歴10年以上)は転職活動で車の運転が必要になるとのことでご依頼いただきました。これまでの仕事では車が必要なかったそうですが、転職活動をすると車に乗れないことが転職活動の妨げになると痛感されたそうです。練習はレッスン車で練習しましたが、1回の練習で『運転できそう!』という気持ちにはなっていただけたそうです。また、次回もお願いしますとのことで、また浜松に伺わせていただきます!

他にもBさん(ペーパー歴10年以上)との練習も実施します。こちらは初回からマイカー(日産ノート)での練習になりますが、講習の前にご家族と少し練習をされたそうです。ちなみに申し込み理由は『色々教習資格を持っているから』『マイカーで練習したかったから』とのことです。(教習資格が多いのはアピールポイントです^^)

Bさんは仕事で浜松市の広範囲を走られるとのことで、天竜区、浜北区、北区、中区、東区等、色々な地域を走ります。浜松まつりと日程がかぶってましたが、うまいこと中心部の通行止めエリアは時間をずらして通り抜けることができました。マイカーの運転にもかなり慣れたご様子です。

浜松市北区 気賀関所

浜松市でのペーパードライバー講習も多く実施しておりますので、講習をお考えの方は是非ご検討ください。※浜松市の講習は3時限以上からのお申し込みになります。

それでは皆様、浜松でお会いしましょう。