2022.12.13

【昭和区】~高評価にご用心~

本日は、名古屋市昭和区でのレッスンです。本日のお客様は、ペーパードライバー歴10年ほどの方でした。

 

お客様のご自宅にお伺いしてレッスンをスタートしますと何となく不思議に思ったことがありました。

それは、ペーパードライバー歴が10年のお客様にしてはあまり操作に固さがみられませんでした。

 

お客様にその旨をそれとなくお聞きするとあることがわかりました。それは、ひと月ほど前に別の出張スクールで練習をしたそうです。

当初そのスクールさんは、口コミの評価が高くここなら大丈夫と思って申し込んだそうです。

 

ところが練習が終わり精算時にインストラクターからあることを告げられ次回の練習はここでは辞めようと思われたということでした。

それは、「今ここで口コミの評価を高評価で投稿してくれたら割引します」ということでした。

 

実は以前にも別のお客様から同じ話をされたことがありました。しかしその時とは、別のスクールさんの名前が出てきて少し驚きました。

私も気になる商品を購入するかを迷ったときに口コミを見ますが、これからはあまりに高すぎる評価は逆に不自然だと考えるようにしたいと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。