2022.12.14

【名東区】~大型バスの教習中?!~

本日は、名東区引山でのレッスンでした。この場所は、私が小学校から高校までを過ごした場所となりとても懐かしい土地となります。

レッスンが終わり自宅に向かい運転している時に前方に大型バスが走行していました。

私は、職業柄か周囲の車の動きを気にする習慣がついています。

例えば左折のスピードや走行ライン、ドライバーさんの視線など一つ一つの運転行動を無意識にチェックしてしまいます。

この時も先行車の大型バスの動きを見ていると、少し不慣れというか緊張しているような動きに見えました。

 

外見は、通常の路線バスですが「何故かな?」とよく見てみると、路線名が表示される電光板が「教習中」となっていました。

恐らく、入社された方がデビューに向けて練習されているのだと思い少し応援する気持ちで追従していきました。

 

途中で方向が別になりましたが、どこのどなたかは存じませんがぜひ安全運転でご活躍していただければと思います。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。