2020.01.31

【岩倉市】ペーパードライバー講習~まずは近場から、運転に慣れる~

レッスン日誌

【岩倉市】フィルダーさん(20代男性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、岩倉市に住まれる、お客様のレッスンです。本日のお客様は、ペーパ歴6年の方で、今後仕事上やプライベートなどで運転をしていくことが多くなりそうなのでこれを機に練習をして克服しようと思われたそうです。

ちょうど事前踏査でご自宅周辺を確認した際に、練習するのに適した場所を発見できましたので、安心してレッスンをスタートしていただけそうです。

 

今回のご要望は、駐車練習と、とりあえずご自宅からよく行くスーパーと職場までの運転練習ということでした。

職場までは、15分ほどの道のりで、よく行かれるスーパーまでは5分程の経路でした。自宅周辺で基本操作の確認をしていただいた後、それぞれ往復で走行練習していただきました。

 

各1往復ほどしていただいたのち、駐車練習をしていただきましたが、今後運転されるお車には、ナビとバックモニターが完備されているということで、バックモニターを併用しての練習ということで、かなりやりやすく感じていただけました。

そこで、駐車練習を途中で切り上げ、ご自宅から職場、ご自宅からスーパーの走行練習をもう1往復していただきレッスン終了です。

 

今後は、ご家族と少しずつ練習がてら車で出かけるとおっしゃっていました。

本日のレッスンお疲れ様でした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。