2022.12.05

【守山区】~レッスン中に見られるかな~

この日は、午前中に長久手市で午後より名古屋市守山区でのレッスンでした。ちょうどこの日は、愛知県政150周年記念で航空自衛隊ブルーインパルスが愛知県の空を飛び展示飛行が模様される日でした。

残念ながらそれを理由にお休みすることはできませんが心の底では、ブルーインパルスの雄姿をとても見たいという気持ちでいっぱいでした。

 

ちょうど午後のお客様のレッスン開始直後に小牧基地を離陸しおおよそ1時間のフライトで愛知県の各所を回る予定ということでどこかのタイミングで一瞬だけでもと淡い期待を持っていました。

もちろんお客様のレッスンに手抜きや支障が出るようなことがあってはいけません。あくまでレッスンの効率と安全が最優先で実施していきました。

 

すると、レッスン開始後しばらくして上空を轟音が過ぎ去っていきました。もしかしたらと思いましたが、間違っても上空をのぞき込むことなどできません。

事前に確認した情報ではおおよそ今ぐらいのタイミングで犬山城から愛・地球博記念公園へ向けて飛んでいるはずでした。

きっとそうだと胸を躍らせつつ心の中で最敬礼をし轟音が過ぎ去るのを楽しみました。いつか実際の姿を見てみたいと思います。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。