2022.12.06

【千種区】~肩こりと頭痛~

本日は、レッスンがお休みです。朝からブログの書き溜めをする予定でした。ところが朝起きるといつもと異なることに気が付きました。

それは、肩が以上に凝っておりそのせいで頭まで痛い状態でした。私は、昔から頭痛持ちでその理由は、姿勢が悪くそのせいで首の筋肉が凝り、血流が悪く頭痛が発生というものでした。

 

さすがに学生時代は、肩こりはあまりありませんでしたが、加齢とともに次第に肩までこるようになりました。

特に自動車学校で学科をメインに仕事をするようになってからパソコンを使用する仕事が増えたことでその傾向がより強くなりました。

 

そして現在は、ブログ更新やレッスンで使用する資料の作成、経理関係の仕事と以前にもましてパソコンを使用する時間が増えました。

そのために定期的に今日のような頭痛に襲われます。そこで朝からブログを書くのをやめてストレッチポールを利用しストレッチを行いました。

 

随分前にスポーツジムに通っていた時に備え付けのストレッチポールを利用して体をほぐしていましたが、ジムを退会してからあまり体を動かさなくなり購入していました。

定期的に肩こりや頭痛の際のストレッチに利用しています。本当は、毎日行う方が良いのでしょうが中々習慣になれずにいます。

 

ストレッチが終わると少し楽になりましたので、無事予定通りにブログを書くことができました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。