2024.03.13

【名古屋校】~道路で見かけた集団~

先日、名古屋市の西区でレッスン業務のご予約を頂きました。

お約束まではまだ余裕がある時間帯でしたのでレッスンが滞りなくそして、お客様のご負担が少なくなるように周辺の道路状況の確認のための踏査を行っていました。

すると、最近よくニュースなどでも取り上げられている電動キックボードを利用している方がいらっしゃいました。

その方々は、電動キックボードを4.5台ほど集団で利用されており、行動の予測が難しいためあまり近づかないように注意して走行しました。

多くの方は、交通ルールを理解して利用されているとは思われますが、時折見る電動キックボードの無理な行動が頭をよぎったのとニュースで見るトラブルの記事などであまり近づくのは危険と判断しました。

その後、レッスン中にそれとなくお客様にお聞きしてみると、ご自宅近くにレンタルキックボードがあるのか最近よく見かけるようになったという事でした。

しかも、お客様ご自身が歩いている時に近くを通る電動キックボードに恐怖を覚えたこともあるという事でした。

ニュースでは、電動キックボードが関係するとても不幸な出来事も報道されています。お互いに十分氣を付けたいものです。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。