2023.04.18

【名古屋校】~日曜日に学校周りでの活動~

先日ある光景を目にしました。この日は、日曜日で無事に一日のレッスン業務を終えて少し早めですが帰路につきます。

自宅方面に車を走らせていた折、ある小学校の前で、赤信号により停止しました。一息つきながら周りを見渡してみると、ちょうど小学生ぐらいの児童が3人でゴミ拾いをしていました。

3人とも軍手をはめて、それぞれゴミ袋を持って歩いていました。そして、そのごみ袋には、かなりの量のごみが入っていました。

素晴らしい活動だと思う反面、あれだけの量のゴミがポイ捨てされていることに少し憤りを感じました。

また、周囲を見ても先生や保護者の方が見当たりません。しかも、日曜日で学校がお休みということを考えると、子供たちが自主的に行っているのかもしれないと思うと、感謝と同時に同じ人間としてとても尊敬する気持ちになりました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。