2023.04.19

【名古屋校】~同期みんなで昼食の買い出し~

本日は、午前中に一宮市でのレッスンでした。その後、午後からは名古屋市に移動してのレッスンです。

移動を済ませ午後のお客様のご自宅付近まで早めに到着で下ました。少し時間がありましたので、久しぶりにお昼ご飯を食べることにしました。

普段は、時間の関係や体重管理の関係で食べないことも有ります。飲食店で食べるほどの時間はいませんので、近くのスーパーお昼ご飯を調達ことにしました。

品物を選んでいると、目新しいスーツを身に着けた若い男性グループが同じようにスーパーでお昼ご飯を選んでいました。

同じ年齢ぐらいのグループですが、お互いに敬語を使い少しよそよそしさが伝わりましたので、きっと新入社員の動機グループなのだと感じました。

私も、自動車学校に入社した時には、同期4人お互いによそよそしい状態でスタートしたのを思い出し少し懐かしくそして、ほほえましく感じました。

恐らく数カ月後には、立派な社会人として活躍し始めるのだと思います。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。