2024.04.15

【名古屋校】~ライドシェア開始~

今月4月8日よりいよいよライドシェアが始まりました。

ご存じの方も多いかと思いますが、ライドシェアとは、今後起こる可能性の高いタクシードライバー不足を補うために、一般ドライバーが地域や時間帯を限定して自家用車で人を有料で運ぶサービスの事です。

このライドシェアには、かなり賛否両論があるようす。そんなライドシェアが開始されて、

一週間が経過しました。

私の住む愛知県では、週末の金曜日の午後4時から7時、土曜日の午前0時から3時の間になっています。

運行が認められる車両の台数も限定的とありまずは、試験的な意味合いの運用が行われているのかと思います。現行では大きな問題は、報道されていないようです。

私自身が上記の時間で利用することも恐らくないでしょうし、ライドシェアのドライバーとして働くこともないと思いますが今後を見守りたいと思います。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。