2024.04.12

【名古屋校】~お世話になった懐かしのお顔~

先日、名古屋市の昭和区でレッスン業務のご予約を頂きました。無事レッスンも終わり、少し遅めのお昼ご飯を調達しに近くのお店に入りました。

何時もと同じメニューを頂き午後のレッスンに向けて移動を開始しました。

お店の駐車場から公道に出ようと安全確認を行っていると目の前を自動車学校の教習車が通過していきました。

その時に、私が寄ったお店の近くに自動車学校がありそこの教習車でした。そして、自動車学校の教習車を見ると当時からの習慣でインストラクターの様子を伺ってしまいます。

すると、その目の前を通過した教習車のインストラクターの方が私の知っている方でした。

その方は、私がインストラクターの資格を取得する前に受けた新任教習指導員養成講習の講師を担当された言わば私にとっての先生の一人でした。

また、私が自動車学校時代に新たな資格取得のために伺った自動車安全運転センターでも講師を務められていた方でその時にもとてもお世話になりご挨拶をさせて頂いた方でした。

今回は、お互いに自動車に乗っておりなおかつ先方は仕事中ということもありご挨拶ができなかったのは残念でしたがお元氣そうな姿にとても懐かしく感じました。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。