2020.04.02

【名古屋市熱田区】ペーパードライバー講習~名古屋にUターン就職を~

レッスン日誌

【名古屋市熱田区】Kさん(20代男性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市熱田区にお伺いさせていただきました。本日のお客様は、関東地方の大学に通われており、学生時代に関東で運転免許を取得されたそうです。

そして今年の4月より名古屋でUターン就職をしたことで、今後お仕事でも運転を行うということで、ご予約いただきました。

ご自宅周辺で、まずは基本操作の練習をしていただきました。

今回のお客様のご自宅周辺には、交通量の少ない広い通りがあったので、安心してスタートしていただけました。

今回のお客様は、ペーパードライバー歴が短く15分程基本操作の確認をしていただいた後に、お客様のご希望であったご自宅近くの商業施設まで向かうことにしました。

そしてその後、生活圏の中で、車線変更・狭い通りなどの練習をしていただきましたが、最後にお客様よりこんなご要望がありました。

 

それは、「名古屋高速を走りたい」というものです。事前のヒアリングでは、特にそういったご要望はありませんでした。

 

というのも運転する前は、いきなり最初のレッスンで高速道路を運転するのは難しく、もう少し慣れてからにしようと思っていたそうです。

 

ところが、運転している間に自信が出てきたそうで、「やってみたい」と思われたそうです。

ということで、レッスン最後に名古屋高速を走行した頂き、本日のレッスン終了です。今後は少し、ご実家のマイカーで練習していき仕事に備えていくそうです。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。