2022.10.29

【名古屋市名東区】ペーパードライバー講習~ペーパー歴10年目の挑戦!お子様の送り迎えの為に その2~

レッスン日誌

【名古屋市名東区】Iさん(30代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】カローラフィルダー (レッスン車)

本日は名古屋市名東区香流にお住いのペーパードライバー歴10年のIさんのレッスン後半です。

 

レッスン前半は、ご自宅周辺の交通量の少ないエリアを利用し基本操作の練習をしていただきました。

そしてレッスン後半は、今後お子様の送り迎えで運転する予定のご自宅から幼稚園までの経路を運転して頂きます。

 

今回走行していただくルートは、Iさんにお任せをして運転して頂きます。

 

実際にIさんに幼稚園までの経路を往復後に感想をお聞きすると、かなり難しく感じたということでした。

その理由は、選択された経路にありそうでした。今回Iさんが選択された経路は、普段自転車で送り迎えしている経路という事でした。

 

道幅や見通しなどを考えると乗りなれている自転車であればあまり感じない不安要素も乗りなれていない自動車になると難しさを感じる場所があったようです。

その点ご案内させていただき、私の方で経路をご提案させていただき改めて幼稚園までの往復していただきました。

 

ご自宅に戻りお話をお伺いすると、「他の車が多い場所は不安でしたが意外に大丈夫でした」というお言葉が返ってきました。Iさんご自身、少し手ごたえを感じたご様子でした。

その後ご自宅に戻り少し駐車の体験をしていただきレッスン終了しました。

次回はマイカーでの練習をご希望されました。次回もよろしくお願い致します。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。