2022.10.28

【名古屋市名東区】ペーパードライバー講習~ペーパー歴10年目の挑戦!お子様の送り迎えの為に~

レッスン日誌

【名古屋市名東区】Iさん(30代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】カローラフィルダー (レッスン車)

本日は名古屋市名東区香流にお伺いさせていただきました。

 

本日のお客様は、運転免許を取得後約10年経過しており運転免許取得後の運転経験はご実家のある岐阜県でほぼ車のいないような道路を何度か運転しただけというIさんです。

現在Iさんは、お子様の幼稚園や習い事の送り迎えなどを自転車で行っているということでした。

 

ただ、今後のことを考えると自動車の運転をできるようになっておいた方が良いのではないかとご夫婦で相談されたそうです。

当初は、マイカーで旦那様と練習したそうですが、あまり上手くいかず自動車学校で練習の申し込みを考えたそうです。

 

ところがそんな折に、ご近所のママ友さんから出張ペーパースクールの存在を聞いて自分も受けてみようと思われお申し込みを頂いたということでした。

Iさんにお会いしてお申し込みの経緯をお聞きすると、半年ほど前に私がお手伝いさせて頂いたお客様からのご紹介でした。

 

有難うございます。さて、Iさんのご自宅の周辺は、比較的交通量が少ない一方通行で道幅も狭すぎることのなく比較的安心してスタートしていただける場所でした。

レッスンをスタートし、Iさんお様子を伺いながら、ゆっくりとしたペースで無理なく進めさせていただきました。

 

レッスンの前半は、アクセル・ブレーキ・ハンドルなどの基本操作を中心に練習していただきました。

繰り返し練習して頂くと次第にIさんに余裕が生まれてきました。そこで、レッスン後半は、ご自宅から少し離れているお子様の幼稚園までの片道10分程の道のりを運転していただくこととなりました。

 

レッスン後半はまた明日ご案内させて頂きます。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。