2020.04.06

【名古屋市名東区】ペーパードライバー講習~運転免許取得後16年目の挑戦その3~

 

レッスン日誌

【名古屋市名東区】Sさん(30代男性)

【プラン】スタンダード2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、名古屋市の名東区貴船にお伺いいたしました。本日は、以前レッスンを受けていただいたお客様の3回目のレッスンです。

【名古屋市名東区】ペーパードライバー講習~運転免許取得後16年目の挑戦~

 

前回前々回は、走行のみの練習でした。そして今回は、駐車の練習をご希望されました。まずは、周囲に車がいない場所での駐車練習です。

一度ご説明させていただき、実際にやっていただきます。最初はゆっくり確実に行っていただきました。

 

幸いお客様のお車にもバックモニターが付いているということでした。ですので、バックモニターも使用しながらご説明させていただきました。

最初は戸惑っているご様子でしたが、何度も繰り返していただくうちに安定して駐車できるようになっていただけました。

 

そこで、隣に車がいる状況などでも練習していただき、最終的には、左右に車が止まっている状況でも、ご自身の判断で駐車していただけました。

 

その後、前回同様に会社とご自宅の運転をしていただきレッスン終了です。

終了後お客様と今後のお話をしていると、次回はマイカーでの練習をしたいということと、ご自宅の駐車場が少し高難易度ということをおっしゃっていましたので、次回は、ご自宅駐車場練習です。

 

本日のレッスンお疲れ様でした。次回もよろしくお願い致します。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。