2022.12.16

【名古屋市】~レッスン中に目撃~

本日は、名古屋市中区でのレッスンでした。今回の練習は、お客様のご要望で伊勢湾岸道を走行する高速道路でのレッスンでした。

本日のレッスン中に、ある車を見かけ少しテンションが上がってしまいました。

その車とは、ホンダから発売されていたNSXという車両です。

私は、あまり車に詳しくありませんが小学生の時に遊んだテレビゲームのレースソフトの中にゲーム内の最強車両の位置付けで使用できる車としてNSXが登場しておりとても早い車という認識を持ちました。

 

実際にゲーム内で使用すると圧倒的な速さで子供ながらに「NSXすげー」と思っていた記憶があります。

しかし実際の世界でこのNSXが走行している姿を生で見たことがありませんでした。

 

実は、数カ月前に自宅近くの板金屋さんに止まっている姿は見たことがありますが走行中の姿は今回が初めてになります。

レッスン中ですが少しテンションが上がってしまいました。ただ、走行スピードが速くあっという間にいなくなってしまいました。

 

自分で乗りたいとは思いませんがいいものを見せて頂きました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。