2021.12.24

【北名古屋市】ペーパードライバー講習~同僚に勧められて初めての出張ペーパードライバー講習~

レッスン日誌

【北名古屋市】Hさん(30代男性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は、北名古屋市にお伺いさせていただきました。今日のお客様は、運転免許取得後13年経過しており今までは、関東に住まわれていたということで運転する必要が全くなかったHさんです。

Hさんは、転勤により北名古屋に引っ越ししてこられたということでした。引っ越しをしてしばらく生活をしてみると「やはり車を所有した方が良いのではないか?」と思うことが多くあったそうです。

 

ところがご自身が13年間運転をしていないということで車の購入に二の足を踏んでいたそうです。その話を会社の同僚の方にしたところ、ある方が当スクールを紹介してくれ今回のお申込みに至ったということでした。

その同僚の方の奥様が以前当スクールを利用していただいており、私が担当させていただいておりました。

 

Hさんは、ペーパードライバー歴13年ということで、ご不安な気持ちがかなり大きく事前のお申し込みの際にも無理せず進めたいというご要望を頂いておりました。

そこでこれまで、北名古屋市に住まわれるお客様のレッスンのときに何度も利用した場所でとても落ち着いて練習できる場所がありますのでそこからスタートしていただきました。

 

以前のお客様にも、「この場所良いですね」と、とても喜んでいただけた場所でしたので自信を持ってご紹介させていただきました。

おススメしたエリアに移動し、13年ぶりの運転ということで、運転姿勢など基本的なところをお話させていただきました。

 

するとその途中でHさんがあることに気が付き「この場所、全く車いないですね」と一言おっしゃいました。

今回ご紹介させていただいた場所は、道幅が広く、見通しも良い場所でかなり運転しやすい所でした。しかも、車が全く来ないという好条件でHさんにもとても喜んでいただけました。

 

前日まですごく不安だったそうですが、車がいない事に気が付いていただくと、Hさんからとても安心できると時頼笑みが見られました。

実際に車を動かしていきますが、基本操作の確認をしながらエリア内を運転していただく際にも、ほとんど車は来ませんでした。

 

40分程基本操作の練習と確認をしていただき、その後に他者のいる中での練習のご提案をさせていただきました。

 

ただ少し長くなりますので、続きはまた明日ご案内させていただきます。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。