2021.12.25

【北名古屋市】ペーパードライバー講習~同僚に勧められて初めての出張ペーパードライバー講習 その2~

レッスン日誌

【北名古屋市】Hさん(30代男性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

本日は昨日の続きで北名古屋市にお邪魔させていただいたときのお話です。

 

今回のお客様のHさんは、関東から引っ越してこられ会社の同僚に自信がペーパードライバーであること、そして車の購入し日常生活で運転したいという相談をしたところ当スクールを紹介され申込みいただきました。

レッスン前半は、Hさんのご希望で車があまり来ない場所で基本操作の練習をしていただきました。

 

そして、レッスン後半戦Hさんの自信がついてきたところで他車のいる場所を運転していただきます。

今回Hさんがご希望された場所は、ご自宅近くのスーパーやショッピングモールそして、車を購入したら通いたいと考えられているスポーツジムなどでした。

 

ご自宅から出発していただきそれぞれの場所を回りながら基本走行の練習をしていただきます。

その際に工事現場に遭遇し少し難しい場面がありましたが、状況のご説明をさせて頂き対処の方法もご案内させていただきました。

 

Hさんご自身も「これはひとりだと難しいですね」との感想がありました。

そこで、一度安全な場所で車を止めて頂いてから、運転教本を活用しイラストを見て頂きながらご案内させていただきました。

 

その後は、最後に駐車練習をしていただきレッスン終了のためご自宅に戻りました。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。