2020.02.08

【刈谷市】ぺーパードライバー講習~納車当日のレッスン~

Nさん(20代女性)のペーパー歴は3年。

刈谷市でマイカーレッスン(ホンダNONE)にて実施です。軽自動車ですね。

レッスン当日の開始時間少し前に納車されたばかりの車はかなり綺麗で、ウインカー等の装置の説明も一通りお話を聞いていたので、運転開始を少し早く始めることができました。

練習は初回お試し3時間コースと長めなので、ご希望される豊明駅方面や知立駅方面までの運転練習、駐車練習等も実施することができました。交通量も練習時間帯が昼前となので交通量も多くなくNさんも安心して走れたかと思います。

 

練習内容や行きたい場所などは事前に伺っておりますが、当日にご相談され方も多いです。

また、一度運転をして見せてもらい、練習内容を決めることもあります。

 

ただ、多くの場合は補助ブレーキを取り付けますし、横からハンドルを補助操作できるので、安全に練習をすることができます。

Nさんの場合も家からの出発が車1台通るのがやっとの道でしたが、そこからスタートしました。

最初不安そうにされていましたが、交通量が少ないのが幸いです。

何度か通るとその狭さにも慣れて、気持ちが落ち着いてきてゆとりを持って運転できるようになります。

 

3時間終わってから『疲れはどうでしたか?』とお聞きしたら、『全然大丈夫です』とのこと。

新しい車で楽しんで運転ができたかと思います。

 

ご利用ありがとうございます。

 

apds 滝

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です