2022.10.21

【中村区京田町】ペーパードライバー企業講習~社長の厚意でペーパー講習の受講を その2~

レッスン日誌

【名古屋市中村区】Iさん(20代女性)

【プラン】初回お試し3時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、昨日の続きで名古屋市中村区京田町にお住いのIさんのレッスン後半です。Iさんは、最近転職し外回りをする際に社用車の運転が必要になりお申し込みを頂きました。

事前のお申し込みの際に、お待ち合わせ場所が中村区のご自宅でレッスン終了場所を会社がある港区というご希望を頂いておりました。

午前中に運転練習をして、午後からはそのまま勤務という予定ということでした。

通常は、レッスンのスタート場所と終了場所は同じとなりますがご希望があれば終了場所を変更することも可能になっています。※ただしお申し込み時にご希望頂かないと承れない場合もございます。

 

そこで、レッスン後半は、Iさんのお勤め先がある港区の川西通に向かって移動をしながら進めていきます。

ここまでは、片側1車線の通りのみでの練習でしたが、港区までの道のりでは大きな通りも走行していただきながら車線変更なども含めて実施していきました。

 

会社付近に近づくとIさんより会社の駐車場も練習に使用する許可をもらっているということでしたのでお勤め先の駐車場での駐車練習も行っていただきました。

ちょうど先輩社員の方が営業に出られていたということもありしっかりと駐車練習もしていただけIさんも心配のひとつであった駐車に自信を持っていただけました。

 

Iさんが今後運転される車両は、バックモニターが備え付けられているということもありその点もIさんのご不安の解消がスムーズにできた要因となりました。

 

レッスンが終わり感想をお聞きすると、まだお一人での運転には心配なもののとりあえず一通り練習ができてとても良かったということでした。

 

Iさんの安全運転でのご活躍を心よりお祈りいたしております。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。