2022.12.03

【中区錦】ペーパードライバー講習~異動後1年経過上司からも 続 最終日~

レッスン日誌

【中区錦】Mさん(20代女性)

【プラン】初回お試し2時間コース

【練習車両】フィルダー(レッスン車)

 

本日は、一昨日の続きで中区錦にあるオフィスでお勤めのMさんのレッスン最終日になります。昨日は、無事に名古屋高速丸の内インターから小牧北インターまで運転して頂きました。

 

その後無事目的地に到着し後半戦は、名古屋市中区錦に向け運転して頂きます。

まずは、国道41号を小牧インターまで運転して頂きました。

その際に、小牧北インターまで向かうまでの間にいつも上司の方に運転してもらっている際にどこのインターで降りられているのかをお聞きしました。

 

すると錦橋インターで降りているということでした。

そのままオフィスまで戻ると2時間のレッスン時間が少しあまりそうでしたので折角ということで名古屋高速都心環状を周回するご提案をさせて頂きました。

 

Mさんも名古屋高速の都心環状は上司の運転で走行を見ていてもかなり難しく感じ自身がその場所を運転するだけでもとても緊張するものの、折角ならと了承していただけました。

実際今後営業で回られるとなると都心環状を走行することもでてくるということでした。

 

小牧北インターから名古屋高速小牧線に入りその後名古屋高速都心環状に入っていきました。

 

都心環状に入り分岐に各分岐や案内標識などについてご案内させて頂きながら練習して頂きました。

 

名古屋高速の分岐が慣れない方にとっては難しくMさんも最初は、事前にある程度経路の確認をすることが必要だと感じたということでした。

その後、お時間が迫ってきましたので錦橋インターで名古屋高速を降りオフィス前でレッスン終了です。

 

最後に3回のレッスンのお礼を丁寧におっしゃっていただけ無事日程が終了しました。

Mさんの安全運転でのご活躍をお祈りしております。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。