2022.10.14

【一宮市】ペーパードライバー講習~一宮市に転勤になり日常的な運転を~

レッスン日誌

【一宮市】Mさん(20代男性)

【プラン】3時限(150分)コース

【練習車両】カローラフィールダー(レッスン車)

一宮市大和町苅安賀にお伺いいたしました。本日のお客様は、東京都出身でお仕事の都合上昨年一宮市に引っ越してこられたMさんです。

 

Mさんは、入社後5年間東京でお仕事をされておりその時には、年に3回ほど運転をするぐらいだったそうです。

ところが昨年、転勤で一宮市に引っ越してこられて日頃から運転出来た方が便利だと感じていたということでした。

 

そこで、ネットで出張スクールのまとめサイトを見つけてその中から当スクールにお申し込みを頂きました。今回Mさんが選択されたコースは、通常の3時間180分プランではなくまとめサイト専用の3時限150分プランとなります。

元々、東京に住んでいる時からこういった出張スクールがあることは知っていたそうですが、年に数回しか運転しないこともありわざわざ受講はしなかったそうです。

 

Mさんに運転についてお話をお聞きすると、車両感覚や基本的な操作などかなり苦手意識があるということでした。

実際に年に数回運転した時も、東京都内は運転せず旅先でかなり交通量が少ない単調な道の時だけだったそうです。

 

Mさんの運転を見せていただくとかなり固さがあり一度、落ち着いて操作の確認ができる場所で基本操作の反復練習を実施していただきました。

しばらく練習して頂くと、少しずつ硬さも取れ次第にスムーズな動きに代わってきました。

そこで、少し他車がいるような場所で運転して頂くことにいたしました。

 

が少し長くなりますので続きはまた明日ご案内させて頂きます。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。