2022.10.15

【一宮市】ペーパードライバー講習~一宮市に転勤になり日常的な運転を その2~

レッスン日誌

【一宮市】Mさん(20代男性)

【プラン】3時限(150分)コース

【練習車両】カローラフィールダー(レッスン車)

本日のお客様は、東京都出身のMさんです。Mさんは、昨年転勤により一宮市大和町苅安賀に引っ越してこられたそうです。

 

日頃から運転できるようになっておきたいという思いはあったものの、気が付けば一年経過してしまったということでした。

レッスン前半は、基本操作の練習をしっかり行っていただきました。

 

Mさん曰く自動車学校に通っていた時から運転には苦手意識があったそうで、車体感覚や基本的な操作などが難しかったということでした。

その後、レッスン中盤と後半にかけて基本的な走行練習をしていただきます。まずは、基本走行の前に右左折時の基本的な注意点や配慮の仕方などをご説明後出発です。

 

幸いMさんの住むエリアは、程よい交通量でMさんにもご負担が少ない状態で練習して頂けました。

しばらく基本走行を練習して頂いた後に、駐車練習を最後に少ししていただきレッスン終了になります。

 

レッスン終了後、Mさんに感想をお聞きすると、前日は少し不安があったものの一通りの練習ができ大満足だったということでした。

 

そして今後は、真剣に車の購入を検討したいということでした。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。