2019.10.18

【豊田市】ぺーパードライバー講習~ペーパー歴半年アクアさんの場合~

アクアさん(20代女性)のペーパー歴は半年になります。

 

しかしながら自動車学校を卒業してから免許を取るまでに1年近く経っているので、実質運転していない期間は1年半になります。(自動車学校を卒業して1年以内に本免試験を受けないと、卒業証明書が期限切れになり受験できなくなります)

 

仕事で運転をする必要があるとのことでレッスンを受けて頂きました。

 

そして今までのレッスン時間は計14時間。

3時間+3時間+3時間+4時間+1時間になります。

車はお持ちではないので、練習は全てレッスン車(アクア)を使用します。

 

仕事先への運転練習や、豊田市内・名古屋市内の走行などの運転練習をしました。

 

10月からは職場で運転する機会が出てきたそうですが、会社の車を運転したところ「もう少し練習しないといけないかな」と思われたそうで、追加で1時間のレッスンを実施しました。

 

時間帯は夜間、ご都合の良い駅で集合します。

豊田市内の交通量の少ない道を選択しながら運転をします。

途中バック練習もしますが、慣れてきているので安全に駐車スペースにも停めることができます。

 

最後はご自宅にてレッスン終了となりました。

 

運転に慎重になることはとても良いことだと思います。

ご利用ありがとうございました。