2023.01.14

【長野県蓼科】~スキー後の至福~

2日間の年始休暇中のスキー旅行も大詰めとなりました。スキー後の一つの醍醐味は、温泉です。

スキー板を返却後近くの温泉施設で疲れをいやすことにしました。

雪山に一日いるとスキーウェアを着て防寒対策をしているものの体は冷え切っています。

特にこの日に伺ったスキー場は、標高が高く前日の2か所のスキー場に比べかなり冷えていました。

 

そのため暖かい温泉に浸かると自然と「あ~」という声が出てしまいました。暖かいというか熱いと感じるほど体の芯が冷えていたのだと思います。

1時間ほど出たり入ったりを繰り返し心身ともにホカホカとなりました。

その後併設されている売店でお土産を購入し帰路につきました。

 

名古屋までの道のりは、3時間ほどということもありスキーを早めに切り上げた私が一部運転をすることになりました。

途中まで運転をしたところで交代し後は、後部座席でゆっくりとさせて頂きました。

翌日からご予約が入っているため恐らく筋肉痛の中で仕事始めとなりそうです。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。