2023.01.13

【長野県蓼科】~スキーを楽しんだ後のランチ~

年始の休暇のスキー旅行も2日目の滑走を終えました。時間は、午後1時頃と終了にはまだ早いですが、足の張りが少し気になりだし無理をせずここらで終了といたしました。

 

スキー板を外し食事ができるお店に入りお水を飲みながら一息つきました。

午後1時を過ぎているということで食事をとられている方もまばらとなり、どちらかというと食事を終えてまったりと休憩をしている方が多い状態でした。

 

朝おにぎりを一つかじっただけでスキーを滑っていましたので、お腹はペコペコとなっておりました。

 

そこで、メニューを見て食べるものを決めました。カツカレーやラーメンといった定番が多いようですが、おすすめランチが目に入りました。

 

そのおすすめランチとは、鶏の半身をソテーしたものとサラダご飯のセットでした。写真がすごくおいしそうに見えましたので本日のランチに決定しました。

混雑もしていないのですぐに購入できました。ただ、ここでもお腹がすきすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

食事を終え3時ごろまでまったりとしていました。時間になり道具をかたづけて帰路につきます。

 

私の道具だけレンタルですので、レンタルショップにて返却しましたが、ショップの方に「ショートスキーどうでした?」と聞かれとても滑りやすかったことを伝えました。

今回のスキーでスキー道具一式を購入するかどうかを決めようと思っていましたが、今回のように格安レンタルショップがあるとなると私の頻度だとちょっと購入は微妙に感じました。

 

収納場所などの問題もありますので恐らく購入は見送りそうです。

 

 

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。