2023.12.26

【長久手市】~今年最後の栄養補給~

先日、午前中に名古屋市の北区でのレッスン業務がありました。この日は、平日で午後からはレッスン業務がお休みとなっておりました。

無事に午前の仕事が終わりお昼からはフリーとなりました。そこで、少し遠いですが長久手市にある大好きなラーメン屋さんに栄養補給に出かけることにしました。

時間的にお昼の営業時間には間に合うはずです。焦らずに、久しぶりのラーメンにワクワクしながら運転していました。

ところが、この日は平日にもかかわらず年末が近づいてきたからなのか、なんだか道が混雑しているように感じました。

それでも、十分に時間に余裕があると思っていましたのでのんびりと移動していました。ところがふっと氣が付くとお昼のラストオーダーまであと10分少々となっていました。

場所を考えると正直微妙なところとなっていました。通常であれば問題なく到着するはずですが、混雑の為に中々進まず、もしかしたら間に合わないかもという状態でした。

理想は、月に一度に通いたのですがタイミングが無く今回は、9月にいただいたのが最後で3カ月ぶりとなります。

年内の予定を考えるとこの日が今年最後のチャンスでしたので何とか間に合ってほしかったのですが、結果的にラストオーダー5分経過で到着の為店内にお客さんはいるもののしっかりと「準備中」の看板が掲げられていました。

今年は、恐らくもうチャンスはありませんので、年明けにチャンスを伺いたいと思います。

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。