2022.10.17

【春日井市】ペーパードライバー講習~来月の転勤に向けて 2日目~

レッスン日誌

【春日井市】Sさん(30代男性)

【プラン】スタンダード8時限コース

【練習車両】カローラフィールダー(レッスン車)

 

本日のお客様は、昨日に続き春日井市高蔵寺に住まれるSさんの2日目のレッスンです。Sさんのレッスンは、9月上旬から週に1回2時間コースを計4回実施しております。

前回の練習からちょうど1週間経過しており最初は前回の基本操作を練習して頂いたエリアを利用し操作を確認していただきました。

 

15分ほど確認していただくと、Sさんより「大丈夫そうです」と力強い言葉がありましたので、早々に走行練習に移ります。

次回のレッスンでは、高速道路の運転を行いたいというご希望でしたので今回は、複数車線がある通りを利用し大通りの走行及び車線変更の練習です。

 

今回は、国道19号線を利用し練習して頂きました。まずは、車線変更をする上での可否判断についての方法をお伝えし実際に実施していただきます。

当初難しく感じられたご様子でしたが、段階を踏みながら反復で練習して頂くと次第にコツをつかんでいただけました。

 

その後この日も少し駐車練習はしておきたいというご希望でしたので最後に駐車練習も少し実施し2日目のレッスン終了です。次回はまた1週間後です。

 

そして次回の練習は、高速道路の練習になります。

 

それでは、愛知ペーパードライバースクールの服部でした。

本日も、ありがとうございました。